みんなの不動産 TOPみんふどについてみんふど総合研究所不動産オーナーへの方へみんなの暮らし会員登録お問い合せ
みんなの不動産トップページ
こだわり検索 不動産の持つ特徴をアイコン化しています。ワンポイントにこだわった検索ができます。
物件詳細情報 全物件表示
住宅
オフィス&お店
近代建築
ヴィンテージ
長屋・町家
インダストリアルビルヂング
名作住宅
ロフト
雑居する
シェアOK
リノベーションOK
ペットOK
アーケード上
高架下
一棟丸ごと
水辺不動産
詳細検索 いくつかの特徴をクロスして検索することができます。
価格帯検索
価格帯検索
価格帯検索
価格帯検索
価格帯検索
価格帯検索
表示オプション
賃貸物件のみ検索
売買物件のみ検索
賃貸情報事務所 シェアリノベーションOK
天然のクリエイターズオフィス
お問合番号:10515
大阪の戦後復興を支えた丼池筋(どぶいけと読みます!)の代表的なビジネスは繊維の卸業。全国のデザイナーや洋装店が丼池に生地を仕入れに来ていたのだ。そこで生まれた新しい貸ビル業態が繊維共同販売所というもので、ビルを5坪の区画に間仕切り、すべて生地問屋が入居、借りたい希望が多すぎて、5坪の中に間借りしたり、廊下にも簡易な間仕切を作ったり、それでも人でごった返していた様子はNHKドラマ「カーネーション」にも良く描かれていたよね。当時の丼池筋にはそんな共同販売所が林立していたようだが、今ではこのOSKビルを残すのみで絶滅危惧種ビル。
そうなのです、たまに空ビルを小さく間仕切るリノベーションによってSOHOスタイルを作ったりしていますが、OSKビルは生粋のSOHOビルなのです。天然ものなのです!
だから何って?歴史の長さ違うのです。
だから何って?出入りした人の数が違います。
だから?・・・レトロビルならではの、しっとり落ち着いた雰囲気が流れつつ、太く早いビジネスの流れが既にあります。
靴職人、ドレステリア、洋服お直し職人、アパレル企画、グラフィックデザイン等のクリエーター系以外にもアパレルショップ、カフェ、みんなの不動産が運営するシェアキッチン「大阪カレー会館」などの飲食店、アロマサロン、リラクゼーション、ネイルサロン、スマホ関連サービスなどのショップがすでに入居中。

現在、隣接する5坪スペースが2区画募集中なので両方借りていただき10坪のスペースにすることも可能です。
 
OSKビル
所在地 大阪市中央区久太郎町3丁目
交通
地下鉄御堂筋線・中央線 本町 1分
賃貸面積
205 m2    
賃料
60,000 円 共益費 0 円
敷金 - 礼金 -
敷金 360,000 礼金 180,000
その他 (保険) 火災保険
(保証会社) 要加入
その他 1954年 その他
その他 トイレ・給湯室(共用)、60kgウインチ
配置図
物件のお問い合わせ先
合資会社マットシティ
メールでお問い合わせ
06-6314-6408
大阪市中央区北浜東1-15 ビル・リバーセンター6階
大阪府知事(2)第54714号
<情報登録日:2018-08-22 >
 
外観
エントランス
205居室
205居室
天井
2階階段ホール
共用廊下
広い階段室
外観夜景
戦後の丼池筋


みんなの不動産総合研究所